慎ちゃんの保険・発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 「慎ちゃんの4/保険・発見」為替予想4/11-4/15

<<   作成日時 : 2016/04/10 10:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に入り111円―114円のボックス相場から外れ円高に向かいました。
想定内ではありますが、今後の動向は日本経済に大きな影響を及ぼす展開になるのではと感じています。

テクニカル分析
一目均衡表、MACD、ストキャスティクスいずれのテクニカルでの日足、週足でも円高予想です。

ファンダメンタルズ
ドル安に一番影響を受けやすいが円、14日―15日米ワシントンでG20財務省・中央銀行総裁会議が行われる予定ですが、ここで注目を浴びるのが「通貨安競争の歯止め」と「過度な為替変動の阻止」です。
「通貨安競争の歯止め」は円高要因
「過度な為替変動の阻止」は円安要因
と予想されます。

もしこのまま円高・株安が進めばアベノミクスに掲げたコア消費者物価指数2%目標は失敗に終わる。そもそも2%目標は必要なのかという論争もあるが、円高・株安はデフレ社会へ逆戻りである。
深刻化する高齢化・少子化問題など抱える問題は大きく膨らんだ社会に再度のデフレ経済は大きな影響を及ぼすだろう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「慎ちゃんの4/保険・発見」為替予想4/11-4/15 慎ちゃんの保険・発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる